2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと突入角度全パターンの斜め走行が完成しました!!

というわけで、やたら時間かかりましたが、やっと斜め走行が全パターン完成しました。あいてる時間にちょっとずつ書いてたんで、まぁこんなもんでしょうでは見てください迷路をいたわって、全体的に少し速度落としました。 買ったばかりの迷路の柱折るのもな…

後ちょっとでななめ走行完成するかも

ついに家で迷路広げて走らせるようになってしまいました。。。おれこれ大会前徹夜コースまっしぐらだ。。。 てなわけでとりあえず斜め走行の完成を試みて色々やってみました。 ゴール処理がまだうまく行ってないので、これ以上速く走らせたら最後に壁ぶちぬ…

Android

Xperia 持ってたんですが、新しくXperia Arcが出てきたので早速乗り換えてしまったのがそろそろ一ヶ月前。。。で、前に使っていたXperiaは開発のほうに回そうかなぁって思ってます。なんかマウスのインターフェースが携帯型だと大会のときに見やすそうだし、…

斜め45度の具合が悪い

とりあえず見てくださいまぁ一言で言うと早すぎて車体が滑ってるわけです ちなみに1000mm/sで突入してるはずですでも、今度はこっち見てください斜めの突入速度変わらないはずなんですがこっちはなぜが大丈夫(最後失敗してるのはスルーでw)で、そもそも斜…

久しぶりにマウスのプログラムをしました

昨日家に迷路が出来たので、少しマウスを走らせていたところ、ちゃんとプログラム書きたくなったので、今日久しぶりに部室に作業をしに行きました。(^◇^)今までのプログラムでは斜めは45度エントリーから45度エグジットしかできなかったので、135度エグ…

MK07-1.7

インドアプレーンで手に入れたいい感じのモーターです。まったく素性のわからないモーターなので測定してみました取り合えず1000fpsで取った動画がこれです。高速撮影で動画が長かったので、ムービーメーカーで編集したら少し画質が落ちました。。。(T_T)100…

家庭用調整迷路

家に5×10の迷路を作りました!こんな感じです出来は東北大会の路面に近いです 個人的にはめっちゃいい出来です。これで部室に行かなくても家で調整が出来るってもんです。(^^)v とても今年の夏に大学院受験を控えてる人の行動と発言ではないですが。。。(ー_…