2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バグ取り作業

とりあえず、探索の挙動がおかしかったので、プログラムを睨めつけていたら、壁の書き込みがおかしいことに気付きました。どうやら、袋小路に入ると、その区画の進行方向と逆の壁が消えることになってました。 つまり、袋小路の壁が一個なくなるってことです…

東日本大会後

昨日はほぼ徹夜だったんで報告なしで、バッタンキュウーしてました。結果は、クラシック、サーキット、ともにリタイヤ。 クラシックのほうは、やはりバグ。なぜか9区画以上進もうとすると、壁に激突する。 大会前から出ていたバグだ。まぁ終わっちゃったしし…

東日本大会直前 トラブリまくり

今日朝8:00くらいから迷路走らせてたら、変な動作したんで、SH7125の処理速度がもしかして追いついてないかも。。。と思って、クロックいじりました。 それがすべての始まりで、いろいろ悪化しました。ってか改善なのか?今まで距離が相当ずれてたのを無理や…

スラ探その後

まぁ、今日は朝から雷鳴ってたせいで、しばらく家出れませんでした で、まぁ少し収まってから部室行くことに。で、今日はこんな感じになりました 行き帰り足立法探索です 速度は600mm/s です

スラ探

今日やっとスラロームが出来ました!!!で、さっそく実装してみました。まあなかなかうまくは行かなかったのですが、何とかスラ探出来るところまで来ました。そのあと、パス通して最短まで出来ましたが、迷路によってパスが出来るか出来ないか依存している…

電池が・・・

今日久しぶりに学校行ったらマウスの電池が膨らんでて、マウスが変形してました。やばいやばい…とりあえずノートパソコンの充電器が壊れたので、頑張って直しましたそのあと電池を新しく作ってマウスに乗っけました。電池とか、電源ケーブルとかをはんだ付け…

富士通インターンシップ終了

3週間の間、富士通のインターンシップに行っていまして、マイクロマウス活動は一切できませんでしたあんまりブログに実習で何やったかとかは書けないので、つまんない記事になります。インターンシップ中の3週間は、一瞬で過ぎました。 はっきり、ダイビン…