MK07-1.7

インドアプレーンで手に入れたいい感じのモーターです。

まったく素性のわからないモーターなので測定してみました

取り合えず1000fpsで取った動画がこれです。

高速撮影で動画が長かったので、ムービーメーカーで編集したら少し画質が落ちました。。。(T_T)

100フレーム送って、回転数を測定しました

3Vかけて14100rpmでした
内部抵抗も測り、kojimaさんのトルク定数の計算式に入れたところ、
優秀な子ということが判明しました
いろいろ使えそうです(^◇^)


そういえばこれ見てください
http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml
これはお花見行っていっぱい飲むしかないっしょ!