2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロマウス東日本大会参加して来ました。

さてさて、今日はマイクロマウス東日本大会が九段下にある科学技術館で行なわれました。 (写真撮ってくるのを完全に失念しました。) 自分は参加登録時点で、走れないことがわかっていたので、サーキット競技にしかエントリーしていませんでした。 それです…

マイクロマウス東日本大会前日

さて、明日はマイクロマウス東日本大会ですね。 ちなみに断っておきますが、明日は迷路壊しません。 というか、モーターがまだ動かないので物理的に無理です。 ということで、ここ一週間前後の俺のマウスの進歩状況。1.モーターのシャフトがタイヤと若干干…

ODROID-XU+E届いた!

よっしゃー待ちに待ったODROID-XU+Eが届きました。こんな感じ こんな感じ いやーにひひひw ODROID-XUは韓国製の小型Linuxボードで、ハードウェアスペックが非常に高い。 まず、Armでオクタコアってあんまり聞かないよ。 しかも小型Linuxボードなのにファン…

新作のハードおそらく完成

もう東日本大会がすぐそばということで、ここ数日マイクロマウス関連の人の動きが 活発になってきましたね。僕も夜の時間を有効活用して、しこしこ新作のハードを作ってました。ということで、今年の新作はこうなりました。何の変哲も無い、どこにでもある標…

新作の進行具合

さて、ロボット学会での発表が終わったので、また少しマウス活動を始めて行こうと思います。とりあえずマウスの現状をまとめて現状把握して気合を入れようかと。 現状は、マウスのハードウェアは9割方出来てます。こんな感じ。 あとハードでやらなきゃいけな…