2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マウス

ついにゴールして、なんの問題もなく行って帰ってくることが出来るようになりました!!二回目走らせるとちゃんと最短走行します!! よっしゃ!でも、まだ一区画づつ走らせないと、計算に時間が取られて目標距離がずれてしまう問題を解決できてません。 今…

知能ロボコン終わりました(^^)v

実は二つの意味で終わってしまいました。実は大会直前まで製作が終わってなく、大会会場で必死でプログラム作りましたが、とても知能があるようには見えない走りをしたので、出走30分前で棄権しました。ごめんなさい。チーム4人で作りましたが、チームメンバ…

あがいてみよ〜〜〜!

知能ロボコンもう無理です 諦めよう・・・って思ってましたが、なかなか諦める潔さがなくて、今日はモーターにPWM波形出しててみて、動くかどうか確認しました。ってかまぁ、設定いじらなくても、マイクロマウスの設定を持ってきたらすぐ動く状態だったので…

知能ロボコン出発一週間前〜〜〜

ですが、今大急ぎで車体削りだししてるところです。後数時間あれば車体が出来る予定です。今日最後にNCで加工していたパーツの両面テープが加工中に外れて、残念なことになってしまいました。 せっかくNCで削りだす最後のパーツだったのにえらく予定崩れまし…

この頃の知能ロボコンとマウス

とりあえず関西支部復活大会のほうにRTのスタッフたちと行きました。大会二日前くらいからプログラムの修正をしていたんですけど、なかなかうまく走るようにはならないまま関西のほうに行きました。当日、大会会場で、直前に直したプログラムがどうなってる…