2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AriaG25のOSがブートが出来ない。

とりあえず、AriaG25を動かす最小限の回路を組んでみました。写真には色々部品が乗っていますが、USB、LANコネクタは位置あわせのためで、ハンダ付けはされていない。 AriaG25はLinuxディストリビューションのDebianを使っています。 ARMアーキテクチャのLin…

AriaG25のハンダ付け開始

ちょっとだけ近況報告です。今までちょっと不安定な立場にいましたが、 つい先日、大学院に合格しました。いや〜本当に良かった。 これから一人暮らしになるので、引越しとかでバタバタすると思います。 ということで、少しの間自由なので、AriaG25の ハンダ…

AriaG25届いた!

以前に発注した超小型組み込みLinuxボードAriaG25がやっと届きました。待ちに待ったLinuxボードでうれしい限りです。 注文したものは、AriaG25 メモリ256MB×2枚 DPI(Debug Port Interface)×1個 電源用アダプタ×1個です。PDIはFDTのチップがまんま乗っていた…

Open Dynamics Engine 2

また少し去年やってたネタの放出。 前回はODEをWindowsの環境で構築しましたが、Linux環境でも動かせると例えばAriaG25のような 組み込みLinuxでも扱えるのかなと思い、ちょっとやってみました。 環境ですが、VMWareにUbuntu12.04LTSを入れてその上でやって…

Open Dynamics Engine 1

さて、前回取り上げたAria G25はどうやら無事発送されているらしく、 手元に着くのもそんな先ではないみたい。結局9人で送料を割ることになりました。 去年やってたネタをちょっと書きますかね。こう、最近、多関節のロボットに興味があって、やりたいな〜と…