Android

Xperia 持ってたんですが、新しくXperia Arcが出てきたので早速乗り換えてしまったのがそろそろ一ヶ月前。。。

で、前に使っていたXperiaは開発のほうに回そうかなぁって思ってます。

なんかマウスのインターフェースが携帯型だと大会のときに見やすそうだし、いろいろメリットありそうだし(たぶん勘違いですw)

ほんとの事をいうと、ただやってみたいだけです。メリットとか無いと思います。たぶんめんどくさいだけ...

まぁ面白そうなので、環境を整えました。w

開発環境はAntかEclipseのどちらかがあるようですが、なんかEclipseのほうが良く聞くソフトなので、こっちで環境整えました
以下のファイルを落として整えると出来ます。
ただ、手順などは他のインターネットサイトに書いてあるのでこれ以上は書きません。
興味があればやってみてください。

Android SDK
JDK (Javaの開発環境)
Eclipse
Pleiades(日本語化のPlugin)
EclipseへのAndroid Pluginインストール

で、一番最初は定番のHello World を表示させたいわけですよ
というわけで、こんな感じです

Eclipseの画面はこんな感じです

開発言語はJAVAです


実際エミュレーターを起動させると

Hello World が実行されてるところ

結構面白そうですよね!?w