遅くなりましたが、全国大会の報告


久しぶりのブログ更新です。


先日修論を提出しまして、
最終公聴会がまだですが、少し心に余裕が出てきました。


と言うことで、だいぶ遅くなりましたが去年の全国大会の報告をしたいと思います。


参加したのはマイクロマウスクラシックエキスパート部門です。
学生大会で5位で、上位陣がみなシード権を持っていたため、
なし崩し的にシード権が降ってきました。


と言うことで、全国大会は決勝から出ました。
こちらがその時の様子です。


ustreamから持って来て自分のところだけ切り出しました。
だいぶ画質は悪いです。



第2走しか最短で走れず、結果は17位
悔しい。。。


終わってみれば、
もっと行けたんじゃないかとか思ったりしましたが、
大会始まる前には、
ゴールにすら辿りつけないんじゃないかとか
思ったりしていたので、結果が残って良かったと思います。


今年は新しいハードウェアを作らずにソフトを集中してやっていく
と言う思惑はうまく働いてくれたんじゃ無いでしょうか。
実際にはトルクが足りてないんじゃないか疑惑でモータ増やしたり、
基板が死んで、作り直したり、マイコン張り替えること5回とか
ハードウェアに割いた時間は結構ありますが、それはそれで楽しかったと思います。


今年こそは信頼性のあるハードウェアを作りたいと思います。


吸引勢に勝つためには自分も吸引するか吸着するか、
まったく別のベクトルに行くかしもう無さそうですね。


次作どうしましょ。。。