バグ取り作業

とりあえず、探索の挙動がおかしかったので、プログラムを睨めつけていたら、壁の書き込みがおかしいことに気付きました。

どうやら、袋小路に入ると、その区画の進行方向と逆の壁が消えることになってました。
つまり、袋小路の壁が一個なくなるってことですね。
まぁ、そりゃ探索できないか・・・

ってことで、それ直したら結構うまくいきました。
でも、もう一匹バグが潜んでることも確認してしまったので、今後取り除かないとまずいです。
でも何でその挙動するかわからないので困ってます。

まぁ、そんなに深刻なバグでもないし、今週末の北信越大会に出るので、優先順位を考え、パスがうまく通るようにしました。
まぁ、一日でそんなうまくいくわけでもないので、長期戦で・・・

あと、見た目何も変わってないように見えて癪だったので、気分で探索速度上げて見ました。
探索速度550mm/sです。

前回アップロードした動画より早いのですが、前回は、速度計算がずれていました。前回は実は450mm/sだと思います。

結構不安定なように見えます。探索600mm/sでも試してみましたが、ゴールはしたもののかなり不安定だったので、乗せません。

ってか、東日本大会でこれやってくれれば良かったのに。。。って思ったりしますが、まぁ実力が追いつかなかったってことで諦めてます。(笑)