メモリ破壊かも。。。

今まで、大回りのターンのパスが出来ない病気で、パスがうまくできる時と出来ない時があって謎だった。

自分のプログラムは、壁情報から単純な直線とターンの配列みたいなパスを一旦作って、それから大回りやら斜めのパスに変換してます。

問題は、単純なパスはいくら作ってもうまくいくけど、上位版のパスを作ると走りもしない。
で、TeraTermでパスを表示させると、上位版のパスは最初の一回だけは作れてたので、壁切れ関数が悪いのかもとか思ってたけど、
そう言えばサーキットは壁切れ出来てたなぁと思って、不思議に思ってた。

で、もうさすがに迷路情報見ないとどうしようも出来ないと思って見たらこんなことになってた。


外周まで壁が途切れ途切れ無い。いやいや待てよ。
っておもって、単純なパスは出来てるのかと思ったら出来てるし、単純なパスを作った時迷路はどうなってんだろうと思って表示させてみた。

うん。別に壊れてない。

俺プログラム変なことしたか?と思っても、最初に書いたとおり、
単純なパスから上位版のパスを作っているため、壁の情報なんて一切見てない。つまり間違っても書き変わる場所が無い。

まずい。直しようが無い。斜め走行用のパスなんてもう作りたくないし。。。。