新作の進行具合

さて、ロボット学会での発表が終わったので、また少しマウス活動を始めて行こうと思います。

とりあえずマウスの現状をまとめて現状把握して気合を入れようかと。


現状は、マウスのハードウェアは9割方出来てます。

こんな感じ。


あとハードでやらなきゃいけないのは、
1.モーターマウントの固定用ねじを切る
2.磁気式エンコーダー用の、磁石固定マウント


完成重量は約45g前後
Mini-Zのタイヤを使ってる以上、たぶんタイヤグリップ的にはいい感じだと思われる。

Li-Po1セルでモータートルク的には十分なはずだけど、もし足りなかったら2セルで運用しようかね。



ソフトウェアのほうは、やらなきゃいけないことがいっぱいで何割方出来たという判定は厳しいけど、

とりあえず現状の問題として、ADの値は何故かひとつだけ取れないのと、
DMAで赤外LEDの発光を制御がいまだ出来ていない。


という所。


東日本大会はどうしようか悩み中。