マイクロマウス東日本大会前日

さて、明日はマイクロマウス東日本大会ですね。
ちなみに断っておきますが、明日は迷路壊しません。


というか、モーターがまだ動かないので物理的に無理です。


ということで、ここ一週間前後の俺のマウスの進歩状況。

1.モーターのシャフトがタイヤと若干干渉したので、モーターマウントとピニオンギアの削り直し
2.ADを割り込みで取得後、DMAでデータの転送、ポートの出力切り替えが出来るようになった
3.ジャイロの値がきちんと取れるようになった
4.1msの割り込みが出来る
5.磁気エンコーダのパルスを拾えるようになった
6.任意のピンからPWM出力が出来るようになった

というところ。

一番の問題点は、モーターが回らない。というかウンともスンとも言わない。
当然オシロでモーター出力見たけどだめ。


駆動電圧が低すぎて電流が流れないのか?


う〜ん。すげー悩んだけど、明日は走れないので、観客者として楽しもうと思います。

後輩のマウスがビュンビュン走っている動画を見て、あぁ、もう後輩には勝てないんだなって思った次第です。


以上、参加する方頑張ってください。