AriaG25届いた!

以前に発注した超小型組み込みLinuxボードAriaG25がやっと届きました。

待ちに待ったLinuxボードでうれしい限りです。



注文したものは、

AriaG25 メモリ256MB×2枚
DPI(Debug Port Interface)×1個
電源用アダプタ×1個

です。

PDIはFDTのチップがまんま乗っていたので、秋月で売ってるFT232の変換機でもいけるっぽいな。
(知ってたんだけど、上手くいかなかったとき怖かったから買っちゃいました。。。)


他に後で必要なもの。


※必須
AriaG25用のDebianのOSイメージが焼かれたmicroSD
microSDスロット
USBのコネクタ×3
パルストランス内蔵モジュラージャック(LANコネクタ)
3.3V系3端子レギュレーター
miniUSBコネクタ(電源用)


※後々必要なもの
ボタン電池
ウェブカメラ


これらは全部AriaG25のウェブ上から買えますが、
私のお財布からはちょっと出なかったので、
しょうがないので秋葉原で調達しようと思います。
(でもよくよく考えると、秋葉までの電車代とかを考えると、ケチらないで買ったほうが良かった気も・・・)


本当はOSのイメージ自分で焼くのちょっと怖いから、買ったほうが良かったんだけど、
自分で作ったほうがだいぶ安上がりな気がしたし・・・


あーこれ、いつになったら弄れるのだろう。
待ち遠しいことこの上無い。