知能ロボコン終わりました(^^)v

実は二つの意味で終わってしまいました。

実は大会直前まで製作が終わってなく、大会会場で必死でプログラム作りましたが、とても知能があるようには見えない走りをしたので、出走30分前で棄権しました。ごめんなさい。

チーム4人で作りましたが、チームメンバーにはちゃんと連絡を取らなかったりといろいろ迷惑かけてしまってすみませんでした。

あと、大会運営の方々、出走した方お疲れました。(^◇^)

今回理科大初出場で、4チームで挑みました。竹本さんが見事決勝出場、こんなこともあろうかと と10分制限ぎりぎりで自らゴールに転落。見事、真田賞を獲得されてました。 おめでとうございます(^^♪

前日の前祝いパーティが良かったんですかね(笑)

やっぱり大会に行くと、来年はこんなことして大会に出たいなー みたいなアイディアが湧いてきていい刺激になりますね( ..)φメモメモ (笑)
まぁ、来年は大学院受験勉強とかがあって出れるかわかりませんが、出れたら出ようと思います。
次大会に出場するときは、もう一ヶ月くらい早く余裕持って作ります。

ところで仙台から、今日の朝部室に着いた訳だったんですけど、なぜかマウスを猛烈にやりたくなったので、車中泊&睡眠時間4時間とかいう状況だったんですが、意味不明なテンションだったので、迷路広げてマウスのプログラムエラーを直しました。部室で少し寝た後、竹本さんに助けてもらい、なんと足立法で走ることができるようになりました!!!! やった!!!!

そのあと、ゴールまで戻ってくるようなプログラムを作ってたんですが、あまりうまくいかなかったので次はそれが出来る様にします。後、気のなるのが180度旋回はちゃんと回れるのに、90度旋回がうまくいかない。なんとなく距離計算がずれてるような気がしてなりません。怖い怖い(笑)