ブラシレスモーター演奏

テスト前一週間にも関わらず部室に行ってしまいました。

早く新作のPCB作らなきゃいけないんですが、去年から持ち越してるブラシレスモーターの駆動に挑戦しました。

ラジコン用のブラシレスモーターと、それ用のモータードライバ、あとプログラムカードを使いました。

このプログラムカードの電源とGNDの抵抗値測ったら30Ωしかなくて、最初電池つなぐのを躊躇しました。

まぁ電源装置使えばいいかと思ってLiPoからの電源供給はしませんでした。

あと、モータドライバの使い方がまだわからなかったので、プログラムカード内に入ってた音楽を再生しました。

こんな感じです

結局回せずじまいでしたが、PWMのデューティと周波数いじれば回転しそうな雰囲気出てたので早く回せるようになりたいです。

でも残念なことに、テストが近いので、そろそろサークルに係わってそうな活動は控えようと思ってます。