試走会

きょうは午前中は部室で、ターン速度の調整してから試走会に行きました。

毎回なんですが、大会の迷路ってすっごくグリップがいいです。
部室で調整したぎりぎりパラメーターがなぜか結構走れるんですよね


今日試走した感じでは、結構いい感じで走れてました。
エキスパート決勝用、普通用、フレッシュマン用の迷路の三つの迷路で何回か走らせましたが、特にグラつくこともなく走れました。

気がかりなのは、チャージ発光用のコンデンサの不良で、いきなり前センサーの値が下がりました。

まぁ、最初は原因がわからなかったんですが、とりあえず左前センサ周りを暖め直しました。
半田持って無かったんで、電通大の寺崎さんに借りました。

ありがとうございます。

多分、コンデンサの根元が怪しいことになってます。
またいつコンデンサがはがれるか怖いです。

明日走る前にセンサ値を取ってみて使えるか確かめてから走りたいと思います。
駄目なら暖め直し。

正直、この時期のハードのトラブルはほんとにやめてほしいです。

今さっきセンサの値を見てみたんですけど、見えなくなってました。
で、すこしいじってからだとまた見えるようになりました。

はんだごてが家に無いので怖いです。
明日は持って行きます。

はぁ こんな爆弾抱えて、不安いっぱいです。明日は頑張ります(マウスが)。