シャーシとモーターマウントの作り直し。

大会中にも気付いていたんですが、俺のマウス、結構シャーシをこすりながら走っています。

つまり、タイヤにかかるはずの垂直効力が逃げている。結果グリップの良くない滑るマウスでした。

ってか実際滑ってました。

しかも今までバッテリー1セットしかなかったため、効率が悪すぎました。
で、ホビーキングに新しく電池を頼んだため、乗せる空間が変わりました。

ってことで、車高を少し上げて、新電池にも対応できるようにしなければいけません。
また、相当熱がこもるので、なるべく放熱板を付けられるようにする方向で…

まぁ総合すると、モーターマウントと、シャーシを作り直せばいろいろ改善できそうなので、今日NCで削り始めました。で、少しできたと思ったら、ポリカの厚み間違えて切削。

そもそも2mmのポリカと3mmのポリカをごちゃごちゃにしてストックするのは判りづらい。。。
この頃Mice内で切削する人が増えてきたけど、掘る深さ間違えたって言ってた人たちはみんな2mmと思って3mmを削ってたんだろうな。。。(゜_゜)

なんてもったいない。結局ミスった板は廃棄だもんな。。。で2mmのポリカにあたるまで何回も削り直ししてたなんて考えるともったいなさ過ぎる。。。。(ー_ー)!!

会計的に結構大打撃です。
皆が使う前になるべく分けておこう。。。

明日はとりあえずモーターマウント部分を作ろう。
で、上位版パスをちょいちょい修正した後斜めを書こう。