自転車の旅&レスキューダイブ講習

今回の書き込みはマウスは関係ないです
でも何気けっこう長いです 読まなくても全然オッケーです

来年は大学院受験で夏休みが無いと思うから、実際今年が一番自由な夏休みってことで、実は旅に出ました!♪

テーマは
自転車で東京から大阪までこいでいく。(>_<)

元々、大学1年生の時、自転車で日本一周の計画をしてたんですけど、右足の感覚が突然鈍って、ヘルニアが発覚。(>_<)
断念して、もう忘れ去りそうなところを友達に"俺自転車で大阪行くよー"って声かけられて、すかさず"俺も行っていい?"の一言。(^-^)/

急いで自転車の用意をしました♪

とりあえず初日からの流れを…

初日(13日)
俺の友達が上野にすんでて、俺は横浜。
で、八王子で合流。その時点で、共に既に40km位走ってた w。そのまま目標の河口湖10km出前の町目標に爆走。

とにかく坂道が辛かった。(>_<)
途中ラーメンとほうとう食べる。両方ともめっちゃ旨かった。
なんといっても、景色がめっちゃいい。
ちょこちょこ目標地点まで行かないんじゃないかっていう心配しながら爆走。

で、日の暮れるちょっと前に目標の場所着いて、宿探しが始まった。
で、全然安い宿が無くて、野宿の予定でテントを貼れそうな公園を見つけて、銭湯に行く。(^-^)/
銭湯行ったら銭湯のおばちゃんが、駅の待合室で寝れるんじゃ?みたいなこと言い出して、電話までしてくれました。(^-^)/
いざ駅行ってみると、隣のラーメン屋さんが"オメーら俺んちで泊まれ"の一言。まじ田舎に泊まろう状態(^.^) 好い人だった

初日は105km走りました!

二日目(14日)
とりあえず河口湖越えて、標高1200m地点まで爆走(ToT)
太ももマジな死亡フラグ。まぁ登ったら降りるだけだから途中はめっちゃ楽でした。で、下り坂の途中、狭い二車線のカーブの場所で、後ろには乗用車一台、対向車一台、目の前じゃり。スピード出てたから、砂利でカーブなんか突入したらスリップして大変と思って、減速しながら道の外に出ようとしたら転倒。後ろの車にひかれそうになりました…(-_-;)
まじあっぶねー
車後一メートル進んでたら、俺の自転車くしゃてた(汗)
時速30kmで俺吹っ飛んでいったけど、ほぼ無傷。

あとは少し迷ったけど、海に向かって走って、うどん屋さんに入って情報収集。うどんのオチャンが気前よく、宿の情報くれて、目標の清水まで少しあったけど、宿泊施設もある温泉に行って、そこで雑魚寝しました。
入場料1500円、深夜3時以降、追加で1000円。仮眠室があったから、一夜を明かす。

二日目は80km走りました

三日目(15日)
海岸沿いをひたすら浜松に向かって走りました。風が強くてなかなか前に進めませんでした。
坂道と同じように辛いのに、後で楽して距離進めることが出来ないから、精神的負担はマジで大きい。
で、海岸沿いいくのやめて、なるべく陸側走りました。なかなか進まなくて、精神的には一番辛い一日でした。ひたすら走って、遂に浜松に到着。前日と同じような仮眠室のある銭湯で一夜を過ごす。

中韓国から自転車に乗ってきた強者に出会いました!
韓国の自宅から長崎にフェリーが出てる場所まで自転車で、長崎からずっと自転車で来たとのこと。
20日間近く自転車で走ってるのに、ホテルに泊まった回数一回だそうです。
精神的、肉体的に屈強じゃないと無理です。しかも折りたたみ自転車。
お土産までもらいました
全く、世の中は広いもんだ(;o;)

走行距離110km位

四日目(16日)
ただひたすらに名古屋目指して走りました。
少し早めに宿出たので、早い段階で距離が稼げて、精神的な負担は前日と比較にならないほど。
しかも日中がマジで暑かったので、ちょくちょく休みいれて走りました。
でついに名古屋に着いたと思ったら、名古屋市の端から中心まで約10Kmで、かなりぐったりきました。
で、相方が、俺もう名古屋着いたから観光して帰るとか言い出したから、ホテル探した後打ち上げの飲み会やって、メッチャ旨い手羽先と銀河高原ビール飲みました。

走行距離110km位

五日目(17日)
俺一人で出発。睡眠時間4時間で、路上の温度40℃オーバー。
とりあえず、午前中に距離稼がなきゃって感じで、9時には50km走ってました。でも、目標の京都までがマジで遠くて、まともな休みは一回も取れませんでした。全部コンビニでカロリー摂取する感じ。
2時頃突然鼻血出て、これはまずいと思って、5km先にあったマックで鼻血の対処して少し涼んでまた出発。この時点で既に110km走ってました。

で、結局最後はリミッター外れて、今までの旅で一番の根性で平均速度30Km/hで一時間近くほぼノンストップで走ったら、日の沈む前に京都駅に着けました。
でホテル取って、パンク直して、ホテル行きました。
その時、ギアの調子が悪くなって、直そうとしたら結局ダメでした。

走行距離160km

六日目(18日)
自転車を修理に出さなきゃいけない状態だったので、けっこうゆっくりめで、10時くらいに街中出て自転車屋さん見つけました。で、結局直ったんですけど、ギアの調子だけじゃなくて、いろいろ調子狂ってたので、こんな自転車で大阪まで行くの不安だなー って思って、大阪行くのは断念しました。でもまったく走れない状態ではなかったので、京都市内をぷらぷら走って観光しました。

でも日中どうしても暑いので、帰ることにしました。
新幹線のチケット取ったんですけど、値段が13000円、京都から新横浜まで2時間ぴったし。。。。

なんか複雑な感じでした。行きは5日間かかったのに、帰りは2時間??? しかも新幹線高!!!

まあそんな感じで帰ってきました。
体の焼け具合がやばいです。黄色人種の色をしていないです。ってか癌になりそうで怖い。。。

今回の旅の総走行距離579.28kmです

まあその次の日(19日)、神宮の花火大会Mice部員で行って、その次の日(20日)、自転車の修理に出しました。

20日の夜は、レスキューダイバーの講習で、人工呼吸、心臓マッサージ、AEDの使い方、流れを勉強、実習しました。

21日、22日
実際に伊豆の大瀬崎って言うポイントに、レスキューダイブの海洋実習しに行きました。初日睡眠時間2時ちょいで講習とかマジ死ねます。 まぁ意識不明のダイバーの救助の仕方などなどを実習しました。

初日の夜は調子乗って、ビール500ml缶6、7本飲みました。仲良くなった人に結構飲まされましたwww

本当は、自転車の旅のときの写真とかアップしようとか思ってたんですけど、あんまり時間ないのでまた別の機会にでもアップします。

明日から富士通インターンシップです頑張らなきゃ!!!