モーターがちゃんと駆動

やっとちゃんと動くようになりました。(^◇^)

モーターが回らなかった原因は、マイコンからクロック周波数が出ていなかったこと。

で、動いたから駆動系統のピン配置がまったく同じベーシックマイスのプログラムを書き込みました。確認のため学生大会用に作ったサーキットのプログラムを入れて動かしました。久しぶりに自分で作った回路でモーターが動く姿を見て満足しました。

で、田村君が今日部室来て俺との最初の会話

俺   ‐ “やっとモーター動いたよー”
田村君 ‐ “なんのプログラム書いたんですか?”
俺   ‐ “ベーシックマイスのサーキットだよん♪”
田村君 ‐ “・・・・”(ー_ー)!!
俺   ‐ “ほら ピン配置一緒だからさ(汗)ちょっと 動作確認のためにさ (汗)”
田村君 ‐ “・・・・”(-_-)
俺(心の中)‐ “ごめんなさい。。。”m(__)m

てな訳でまたまた田村君にちょっとばかし冷ややかな目でじっと見られました・・・(笑)
俺プログラムガンバロ!!

で、今日やっと電源用LED付けました。佐倉君からもらった緑色超高輝度LEDに20mA 流してます。直視できません。(笑)

あと書き込みの不具合があって、その辺の回路もう一回あっため直す予定です。

明日からはセンサ回路作んなきゃ!