マウスってすげー!

今日はモータードライバの接着に着手しようと思って、部室行ってすぐに接着完了。そのあと電源入れたらなぜか電源LEDがつかない。。。まさかまた?と思ってすぐに電源を切った後、三端子レギュを確認。でまあ案の定予想してた通りお亡くなりになってました。えぇ!?昨日とっかえたばっかだぞ?とか思いつつ、三端子レギュをまた交換し、もしかしたらモータードライバの接着が悪かったのかなと思ってまたモータードライバはずしました。まあ怖いので最初っからマイコンははずしておきましたけど。

でモータードライバ、マイコン、両方はずして新しい三端子レギュを試そうと電源オンにしたら三端子レギュがほのかに暖かくなってきたってか熱くなったのですぐ電源切りました。たぶんリセットIC壊れて若干ショート気味になったっぽい。

あぁぁぁ もう部室にリセットICないよー 明日秋葉に行かなきゃーで 萎え萎えになりました。

まあ今日は振り出しに戻ったっていうか3歩くらい後退した気がする。。。

リアルに学生大会までに間に合わない気がする。

もーほんとにおれのマウス作り直したいけど、そんなことしてるひまもないし、ちゃんとデバックの技術身につけたいから現行のまま行くつもりだけど、ハードがほんとにくそ。ってかくそなんじゃなくて、おれがケアレスでくそにした。やっとみんなに詰めが甘いって言われた意味がわかってきた気がする。
マウスに限ってのことじゃなくて、おれの生き方そのものの詰めが甘い気がする。なんかマウス通して自分のことがわかるってすごい競技だなって思う。

マウスがんばろ!!