おーし!! モータードライバ取っかえじゃ!!

今日月曜日にやらかしたマイコン事件の復旧に時間を割きました。とりあえず佐倉君と竹本さんに問答無用で三端子レギュをテスターで調べさせられました。まあ案の定壊れてました。で新しい三端子レギュを付けた後に新しいSHを付けて書き込み実行!!・・・って実行できない。なんで??取り合えず手動でリセットしてまた書き込み!!・・・できない。なんかどっか端子が繋がってるんじゃ?という疑問の元、全部コネクタ付けて5v電源と、GNDをテスターで確かめたら ピーピーってショートしてることを教えてくれる音が鳴りました。汗
まあ普通ーにリセットIC壊れて機能してなかっただけでした。付け替えた後は普通に書き込めました!!(^◇^)

で、今おれのハードの問題点は、右モーターが正転しない、受光センサが一個も使えないです。で、今日はとりあえずモーターの問題を解決しようと奮闘しました。普通にモータードライバとマイコンのピンが繋がってないだけでした。やった!!直った!!と思ったら今度は左のモーターがまったく回転しないことが判明。オシロやらテスターやらで調べまくった結果、ひょっとしたらモータードライバのLOGIC部分がショートでお亡くなりになったんじゃ・・・という発想の元、モータードライバの換装に着手しました。終わらなかったので写真乗っけます。きもいです。