新作の部品発注完了

意外と部品点数少ないのに値段は高かった。。。

Digikey で頼みました。

マイコン
STM32F103RET6 * 8

レギュレーター
LP38690 3.3V,5V * 10

赤外LED
SFH4550 * 40

3軸加速度センサー
MMA7331L * 8

モータードライバ
A3950 * 20

スピーカー
SMT-0540-SW-R * 8

デジタルトランジスタ
DTC144EM

これで全部で3万だそうです。
なんでこんなにたくさん買ったかというと、ボードは同じでも、4,5台作ろうと思ってるからです。
要するに、今考えられるのが、2輪、2輪吸引、4輪、4輪吸引、あとエンコーダーの自作などなど。。。

まぁ 院受験勉強とかもあるし、ほんとにやるかは別ですが、買ったからにはやる!という勢いで。。。

あとは、240mAhの電池と、後輩に頼まれた800mAhの電池も頼みました。
出費が。。。

あと若干回路も直しました。この作業で結構時間食われたのがショック。。。

あと、設計はもともとSTM32F103CBT6でやっていたんですが、STM32F103RET6のほうが少し良かったので、そっちにしました。ピン数同じならピンの機能の割り振り同じだろって思って、少しデータシート照らし合わしてたんですが、基本的には新たな機能が一つのピンに対して少し多めに割り振られてるだけで、基本的には同じということに気付いたので、STM32F103RET6にしました。おおざっぱに確認しただけなので100%確かとは言えませんが、回路は変える必要はないようです。