東北大会。。。 残念。。。

残念ながらバグによる最短走行は出来ず。。。


何か特定の迷路によるバグらしい。


こういうとき本当に悔しい。
さっきの調整用迷路ではびゅんびゅん走ってたのに…ってな感じ。


ちょっと周りには迷惑だったかもしれませんが、
東北大会エキスパートが終わった後、ほぼ独占してバグ究明しようと頑張りました。
何とかバグってる場所はその日のうちに突きとめました。


で、対処法として、東北大会でもらってきた迷路図を手動で迷路にぶっこむ作業をして、今終わったところです。迷路は出来たので、このパターンでもパスが通るようにしてあげれば大丈夫になるかな?


touhoku_2010_wall_data();

 
って打てば、壁情報が東北大会のやつになります。


今手元にマウスないので、明日部室行って確かめてみます。
あと、手打ちなので、普通に迷路ミスってるかもしれないし。。。。


なんかどうでもいいんですが、大会で出あう人たちといると何か居心地がいいな〜って思ったり、マウスが原動力で学校に行ったりするこの日々を振り返って、俺もすっかりロボット作ってる側になったな〜〜〜 って思ったりしました。


2年前じゃここまでどっぷり浸かるなんて思ってもみなかったのに、いつの間にかこんな場所に来てしまいました。これからもどっぷり浸かっていくつもりです。
まぁこんな話をRTでしたり、佐倉君にしたら、 今更? って回答が返ってきて、自分なりにかなりびっくりしました。


でもプログラムは作れないは、回路わからないは、人に聞きまくるはで、とても一人ではやってけないひよっこなんで、これからも頑張っていきます。よろしくお願いします。