テスト期間中のマウスいじいじ

なんだかとてつもなくブルーな気持ちで家に帰ってきて、水槽見たら和んで、少しやる気出てきたところで久しぶりにマウスいじった。

取り合えず、今日の量子力学のテスト変にむずかった。(;一_一)

久しぶりにマウス触ったら、自分でどんなプログラム書いてたかさっぱり忘れてて、思い出す作業に一時間くらいかかった。orz

で、マウスが全然動かない症候群になってたとこから手を付けた。なんだかタイヤが回らないのに、いろいろ変なプログラム書いてたから、思い切ってバッサリ切って、やり直してみた。

しばらく考えてみて、あれこれしてもあまりにも動かないから、なんでだろと思ったら、小数点の計算までint型でやってて、いろいろおかしなことになってた。そっか型が悪かったのね・・・

型を変えたら、取り合えずタイヤは回るようになった。でも、なんかモーターの励磁がなんかおかしい。ガタガタガクガクブルブル飛び飛びの励磁。うーん まあモーター回ったし今日はなんだか満足。
テスト期間中に何やってるんだおれ…www
でも暇さえあれば直そうと思ってる俺…(笑)(^◇^)

水槽和みすぎて、何時間見続けても飽きない。水槽きれいになったなー
英語力の底上げしないと…( ..)φ