左手法

今日は台風で学校休校だろ・・・っていう勝手な想像の元、一限から授業あるはずのおれは10:30とかいう時間に起きました。笑

案の定学校は休校になり、実験レポートに手を付けた後5:30くらいに左手法書きに学校行きました。

今日はやっとセンサーの調整が終わったことだし、制御をかけて、左手法でそこそこ走れるようにしよう!とか思ってました。まあプログラムってのはそんなに甘くなく、結局今日までに左手法で完走できませんでした。

何が問題かって、制御をかけた状態で姿勢が崩れると、目標ステップ数が減ります。4区画進むはずが、わざと姿勢を崩した場合2区画先で止まったりします。えぇ!?そんなバカな!!みたいなことやってたら一日過ぎちゃいました。汗

帰りの電車の中でその原因とその他もろもろのバグみたいのを探してみたら至るとこで ここにこの一文いらんだろ・・・ とか 何この文章・・・間違ってるし・・・よく走ってたな・・・とかいろいろ見つけました。 笑

さーて明日は実験レポート終わらしてマウスやるぞー!!!