自作モデルロケット

ここ最近、電子工作らしいことはあんまりできてませんが、モデルロケット作ったりしてました。

なんだかんだ、頻繁に活動してたわけではありませんが、ロケット歴2年目になりました。


今回はリッチミルクの筒を筐体にして飛ばしました。

あー、良いアングル。

それでは打ち上げ。


こちらはハイスピードカメラで撮影しました。

なんというか、モデルロケットってすごく簡単に飛ぶので楽しいですね。

どれくらい飛びそうかを見積もるのは非常に重要なので計算したほうが良いですが、
割と広いスペースを確保することと、打ち上げるとき近くによらないとか、風向き考えるとか、
ちょっと安全に配慮すれば簡単に打てますので、皆さんおすすめです。